メイクについて。眉、目尻編

眉メイクは顔の印象を大きく左右するところです。私はハイブランドのコスメカウンターで、アイブロウを買うついでにいつもその時の眉の書き方を相談しています。


最近は「細く描きすぎ。顔立ちからしてもう少し太くてもよい」とアドバイスいただきました。


その時は、変じゃない?と思ったものの、よくよく見れば大人っぽく、なんだか「信頼できる大人の女性」に見える気がします。


眉も流行によって自己流で書き方を変えるので、たまーに客観的なアドバイスをもらうのは重要ですね。



あと、目尻のメイク落ちがひどくて、綿棒と乳液を持ち歩くレベルだったのですが、メイク前の油分オフで全く落ちなくなりました。


メイク前に顔全体をティッシュで押さえるってよくあると思うんですけど、私の場合は目尻のキワをピンポイントで押さえることが必要だったみたいです。